ナナエフダイアリー



全日本選手権併催「メタルマスター」

昨年9月に筑波復活予定だった全日本ロードレース選手権、大規模な水害で中止になり、同時に併催予定だったメタルマスターも自動的に中止に。

ボク自身も9月のBOTT以来、半年振りに足を踏み入れた筑波サーキット。
やはりワクワクしますね^^

100.jpg

101.jpg



TFDからはBOTTを代表してふなっき~が916RSでメタルマスターに参戦。

102.jpg

103.jpg



予選3周目でエンジンストップ・・・・
原因はフェールポンプのパンク。
予備と交換して決勝につなげます。

104.jpg



決勝グリッド

105.jpg

ちなみに筑波選手権、筑波TT、BOTTやテイストも全日本と同様に今シーズンから決勝グリッドに発電機の持込が許可されるようです。


ポールは山根体長、セカンドはコウイチさんのテイストレジェンド。

106.jpg

なにやら相談してます。




ご両人には「エキシビジョンなんだから独走したらつまらないからね」と言ったのにも関わらず、やはりスタートしたらスイッチ入っちゃったらしく2台の独走バトルで終了しました(笑)。



祝ハイエース

新車から5年半、ノントラブルで20万キロ。
hi0.jpg



仕事から遊びまで、寡黙につき合ってくれる頼もしいやつ。

hi2.jpg


hi3.jpg


hi4.jpg


hi5.jpg

ハイエースも冬タイヤに

先にキタカル号は済んでますが、暖かいうちにハイエースの方も冬タイヤに交換しました。

1451981392.jpg



ただ、本格的な雪山を走るほどの残山は無いので(もうプラットフォームギリです)、あくまでも都内で突然の積雪に備えた保険程度です^^;

1451981497.jpg



結構前の話になりますが、キタカル号の方はレコルドモンツァのエキゾーストに交換しました。
ガロガロとなかなか生意気なサウンドです。



ツールチェスト

15年の疲労で引出しのストッパーもバカになり、左折のたびにガチャガチャ騒々しかった車載用のツールチェストが新しくなりました。





容量も今迄のものよりも少し増えたので余裕が出来ました。

モトレジェンド創刊号

cb1.jpg


予約してた「モトレジェンド」が届いておりました。

創刊号はCB750F。

なかなか内容も濃そうで読むのが楽しみです。


cb3.jpg


cb2.jpg


cb4.jpg


ちなみに次号はカタナです。

Team Foundation忘年会

先々週の週末ですが、TFDの忘年会に参加させてもらいました。

新年会はいつものファクトリー内ですが、ここ数年忘年会は西伊豆の旅館で1泊で行っております。

折角なのでバイクで行こうと準備してたのですが、翌日の天気予報が雨。
それに西からは雨男もやってくるとのことでクルマで^^;


今シーズンは自分も含め皆さんバイクの寄る怪我も無くレースを楽しむことが出来ました。

食べきれないほどの美味しい海の幸を戴きながら、来シーズンも怪我無く、レースを楽しめるよう全員で乾杯^^v

20151212 18


20151212 50

今年もmotoGP観戦へ

ここの4コーナー上のキャンプサイトでの観戦も今年で3年連続となりました。

目の前はビクトリーコーナー、2コーナーから3~4~5コーナーまでが見渡せます。

111.jpg



後ろを振り返ると130RからS字。

112.jpg


今年のmotoGPクラスは予選も決勝も予想を遥かに超えた展開でとても楽しめました。


夜はReiくんが遊びに来てくれて一緒にすき焼きを。

113.jpg



佐藤家レーシングのハリスホークのチャロも遊びに来てくれました♪

114.jpg

今年の夏は暑い

東京では夏日30日とか、猛暑日1週間連続だとか尋常じゃない暑さですが、そんな猛暑もそろそろ秋の気配とともに和らいで来てます。
2ヶ月ぶりにバイク走行の準備をしたいと思ってます。


7月~8月はもっぱら涼しいところで山登りしたり、クルマ遊びやBBQで過ごしてました。

11219067_865390653538784_7164483144240544469_n.jpg


aizu6.jpg


2003m22.jpg


2003m21.jpg


11059615_867617029982813_1724616997329570309_n.jpg


11905777_867617096649473_7620818788998839128_n.jpg


11215052_867617133316136_6725273233389892114_n.jpg


11866293_867617173316132_4306681571592583846_n.jpg

エアコンプレッサー

20年近く使ってたエアコンプレッサーが壊れたので新しいのを買いました。

分解してパッキンとか全交換すれば治るのでしょうが、今安いですからね~♡
アネスト岩田の30Lが半額で出てたので^^v

11350872_848695361874980_5935340635896011656_n.jpg

4stシングルと2stシングルマシン

4stシングルの新しいマシンを山小屋に運びました。


トランポにキッチキッチ(笑)。
1111.jpg



箱開け儀式。
1112.jpg



空冷シングルの130cc、6.5馬力の頼もしいやつです^^
1113.jpg



今まで電動薪割り機で片付けてましたが、やはり大物には力不足。
これなら倍のパワー(13t)があるのでほぼ割れないものはありません。


もう1台は2stのチェーンソー。
こちらも今までの32ccでは太い丸太を切るのは時間がかかり過ぎるため、排気量の大きなものを。
アマチュア機では最大排気量(46cc)、最大パワー(3馬力)。

見た目はあまり変わらない2台です^^
1114.jpg
プロフィール

リベット

Author:リベット
レース用のDUCATI999tfdとアガリ用のCB750Fの2輪生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
