ナナエフダイアリー ツーリング



ここも春が来た

北軽井沢の家の近所の嬬恋パノラマラインはようやくキャベツの植付けが始まってました。
来月ぐらいには一面キャベツの絨毯になります。

11156222_813522905392226_8834336423310589563_n.jpg



万座鹿沢口の桜は今が見頃。

11193254_813522988725551_5704315956777883229_n.jpg




草津志賀高原ルートも開通しましたが、ここ最近の陽気で横手山の雪の回廊は例年より雪は少なめ。
GWまでもたないんじゃないかな〜(´д`)

11116223_813523125392204_1066790295013605234_n.jpg

10425883_813523185392198_1188167354765612799_n.jpg


多くのライダーにすれ違いました^^♪

ホンダ本社裏の巣箱

ポカポカ陽気に誘われて小一時間ほど街乗りしてきました^^

外苑前。
11029974_791664620911388_2354062063696841878_n.jpg




青山のホンダ本社裏には人知れず幾つかの巣箱が設置されてます。
11066804_791664684244715_1661870335535597534_n.jpg

これはOの字が出入口になってますね(。・ө・。)
こんなところに企業の優しさを感じたりします。

リハビリ街乗り

先週にあった筑波のレース(BOTT exp)にDUCATIでエントリーはしていたものの、怪我した右手の回復が思うように進まなかったため出走は取りやめました。

middle_1404189820.jpg

そんなわけで昨日の梅雨の晴れ間、ブラブラ近所を走ってきました。
車重、ブレーキ、スロットルすべてにおいて「重い」バイクなので、怪我のリハビリには良いのかも?

1.jpg

久しぶりにバイクに

シービーに乗るの半年振り!^^;

3月の筑波でのレースでドカでハイサイド。
そのまま入院手術(><)

と言うことで、ボチボチとリハビリがてら乗り出してみましたが、
まだ右手の握力が無い上に薬指と小指が曲がらないのでブレーキングに不安があります。

頑張ってリハビリに励まないと。

10374017_640026552741863_4885800019952.jpg

入院してる間にバイクに美味しい季節は終わってしまいましたが、やはりバイクに乗るのは気持ちいい^^
これが一番のリハビリ♪

レジェンドのコーヒーを飲みに

サーキット仲間にお誘い受け三浦海岸方面に半日ツーリングに出かけました。

IMGP0038.jpg

最初の目的地、城ヶ島。
風が強く寒いですがいい天気です。
20131214_094919.jpg


地元の漁師さんがやってる食堂で朝食兼昼食。
残念ながらこの日は風が強くシラス漁に出られなかったとのことで、生シラスが無かったので特性の海鮮丼で。
IMGP0043.jpg


城ヶ島からバイク30分ほどのところにある辻本さんのお店「PILOTA MOTO」へ。
OPENは今年の6月ぐらいかな?
バイク乗りと自転車乗りが気軽に立ち寄れるカフェとして、海岸線の絶好のロケーションにあります。

1510903_243150645853939_632535094_n.jpg

1471903_554302157977459_568478501_n.jpg

IMGP0044.jpg


ボクにとってのレジェンド辻本さんが自らコーヒー煎れて、パンケーキを焼いてくださいます。

IMG_20131214_122406(1).jpg

IMGP0046.jpg


ちゃっかり持参したヨシムラ本にサインまで戴き感謝^^
IMGP0048.jpg

この本、ツーリングジャケットの背中の脊髄パット入れに入れて来たのですが、それを見た辻本さん「もし事故って背中から落ちて助かったら、ボクが身代わりになったと思えるね」と。

そうならないことを祈ります^^


1泊で西伊豆へ

西伊豆の温泉旅館で行われたDUCATIのレース仲間の忘年会に参加するためバイクで行って来ました。

20131207_143313.jpg


御殿場ICから箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイラインの伊豆フルコース。
途中日陰のコーナーは路面が怪しく黒光りしてましたからもう危ない季節ですね。

亀石で降り、西伊豆スカイラインも走ってと考えてましたが、日暮れで気温もかなり低くなってきたのでそのまま海岸線に出て宿に向かいました。

20131207_160455.jpg


2日間で走行350km、ナナエフの燃費は25km/L。

伊豆を走ってきた

朝一はもう寒いので、日が昇ってからのんびりと伊豆へ。
気温表示は6度。
日陰は寒いけど日が当たってるところはポカポカ暖かく、空冷エンジンには心地よさそうな気候です。

1425606_554034471341072_2104365053_n.jpg


まっさらなタイヤ、K300GP。
グリップが安定していて安心してワインディングを楽しめるタイヤです。
逆に今時の最新バイクのような、「サスに積極的に仕事をさせて曲がっていく」的な神経質さがないこの時代のバイク。
前後サスともにボヨンボヨンとダンパーの抑えも穏やかなので、ちょっとした乗り手のアクションで右へ左へ切り返してくれるのが楽しい。
もちろん峠でののんびりペースでの話です。
プロフィール

リベット

Author:リベット
レース用のDUCATI999tfdとアガリ用のCB750Fの2輪生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
