ナナエフダイアリー 整備開始

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整備開始

まずガソリンタンクとキャブレター、コックなどを外してガゾリンを抜き、バラして簡単に洗浄。

エンジンオイルを抜き、オイルフィルターを新品に交換。

オイルは何にしようか迷ったが、とりあえずはその辺をトロトロ走るだけなのでホンダ純正のG2(10w-40)にしました。

その他バラせるところは部品単位にして錆落しや注油、グリスアップやリペイント。
バッテリーはまだ新しそうなので充電のみで。



このバイク、オイルフィルターを交換するのにはエキパイを外さなければならないのですが、新しいガスケットを入れてエキパイを組もうとした所、フランジボルトにナットがなかなか掛からない。
ガスケットをまた外してハンマーで叩いて薄くし、再度組み付けなんてことを繰り返しているうちに1番シリンダーのボルトの先を舐めてしまったようでさらになっとが噛んでくれなくなってしまった。

何のテンションも掛かってない状態ならクルクルとナットが入っていくので、ホント先っぽの1回転目ぐらいの山が舐めたようです。
とりあえず緩み止ナットを噛ましておきました。

resize0635.jpg

簡単に取れちゃうことは無さそうですが、いずれにしてもフランジボルト自体が全て劣化してきてるので、早いうちにスタッドボルト打ち換えをしたいと思います。

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Author:リベット
レース用のDUCATI999tfdとアガリ用のCB750Fの2輪生活

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